【コトダマン】バグと集金の二面攻勢を受けたらユーザーも離れるよ

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1575213425/

228: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:19:25 ID: E7+wpFR+d.net
最初のセガコラボあたりの暗黒期にガチャで絞って課金させるゲームじゃないと学んだのにモンストいってダメになったものね
バグと集金の二面攻勢を受けたらユーザーも離れるよ
集金したいならユーザー側にも恩恵を与えていかないとね

将に之を縮めんと欲すれば、必ず固く之を張る、将に之を弱めんと欲すれば、必ず固く之を強くす、将に之を奪わんと欲すれば、必ず固く之に与う。是れをを微明という。

229: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:21:08 ID: YwJxCgU50.net
SEGA時代は損して得取れでうまいこといってたと思うんやろうけどなあ
230: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:25:34 ID: F54lSHjBd.net
実質チート状態にしてしまって、「wwwww」のノリでワンコインのパック買ってくれた人をTwitterでエゴサするっていうのも当時は賛否両論だったけどな
231: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:28:15 ID: y6Ras0hq0.net
生温いことしてたセガ運営にモンストで培った金の絞り取り方を見せてくれたんだろう
235: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:33:39 ID: 2olQux4E0.net
最初300でブランコ
次の700でテストベンゴ、調子にのってステ3で何もなし
そしてほしかったのは水、うのやつは2体w
238: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:37:08 ID: oKv5nFBm0.net
改悪まみれ不具合まみれの中
ついに限突前提性能のガチャやりまーす!!!だもんな
呆れて何も言えねえ

どうせ次は祭りの人権キャラあたりで
福20になったら〇〇が開放とか出してくるの見え見えだし

251: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:52:27 ID: oKv5nFBm0.net
コトダマンは1デッキあたり12人揃えなきゃいけないから
必然的にキャラ1体あたりの重要度ってのは他のゲームに比べると低くなる
それなのに限界突破前提で複数引けとか
まともな感覚持ってたら絶対実装しないよ

本当にセンスが無いとしか言えない

252: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:52:45 ID: /hmUZzEOr.net
>>228
最初のセガコラボはガチャキャラに問題あったのが敗因
ソニックなんか配布でよかったんだよ
234: 名無しですよ、名無し!2019/12/02(月) 19:32:07 ID: SwOXJHMY0.net
>>228-229
でも結局それでもうまくいかなかったから今日のX旗体制があるってことなんかねぇ
コトダマン側とセガ側のどっちの落ち度かはもはや推測しかできないけれど

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