【コトダマン】互いの仕様が負の相乗効果をもたらして、結果として超絶クソ化する」

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1574759552/

378: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 11:41:33 ID: UsDudSqe0.net
なんかモンストがえらい優れてるゲームだと思ってるみたいなレスを見るけどモンストがいいゲームだったのはマナ出る前までだと思ってる
モンストキッズだった俺が言うから間違いない
379: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 12:12:40 ID: hMnwNcyy0.net
で ルシ満にできなかった人はいるの?
自分はぼちぼちクシナダやって
引いた強襲ルシをオーナーマルチメイン(たまに負ける)でやって
椅子取りゲームはほぼしないでやったら
コラボ半ばには満できてた
382: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 12:15:50 ID: Uol7gdEjd.net
新冒険は満福後の無駄周回なんてないけどな
1回の冒険でどこまでまわるか自由って設定なのに
わざわざ今回で満福にするとかの苦行を前提に文句言ってて笑えるわ
384: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 12:23:43 ID: W1ilogzVM.net
ルシファー満まではやったけど祝福マックスまではめんどくさ過ぎてやらんかったな
自社コラボだしそのうち復刻するやろって思ってたのもあるが
385: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 12:24:40 ID: BsunlQ8wM.net
ルシ満も別にそこまで熱くもならずに最後までやれたけどさあ
別に普段のゆるい降臨より強襲のほうが面白かったなんてことは別にないわけよ
オーナー引けてもマルチガチャに負けるとかどうしようもないストレスも無駄に加わるし
今回そこは多少マシにしてるかもしれんけどそもそもゆるい降臨に不満ねーからなあ…
386: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 12:26:35 ID: G5m9djeg0.net
>>378
モンストは未プレイだから具体的な評価や比較はできないが
「モンストでうまく回していけてたシステムをそのままコトダマンに持ち込んだら
互いの仕様が負の相乗効果をもたらして、結果として超絶クソ化する」
というのがありそうなのはなんとなく想像がつく
388: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 12:29:53 ID: cvOKI2Ec0.net
強襲なんてモンストでもオマケ程度のギミックだったのにそれだけを柱に持ち込むとか狂気の沙汰だぜホント
ダイナハクアをメインコンテンツに据えて楽しいわけねーだろ
389: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 12:30:06 ID: Uol7gdEjd.net
そもそも魔級周回での交換40がメインで
その合間に直ドロの破滅が確率で出ますよってことなのに
確率がメインだったルシと同じ扱いしてるのは
疑問でしかない
400: 名無しですよ、名無し!2019/11/28(木) 12:45:21 ID: UsDudSqe0.net
>>386
これくらいは知ってると思うけどモンストって4体のモンスターしかバトルに連れていけないじゃない?
んで、モンストのマルチって公式じゃないのよね
だからソロ前提で、一体リーダーを運極(満腹)にして残り3体をガチャキャラで固めるためにガチャで課金するってビジネスモデルだったはず

それが公式じゃないマルチ掲示板アプリが半ば公式化してしまった事で(語弊はあるかもしれんが)運極以外蹴られるようになってさ
じゃあガチャキャラ持ってる意味なにってなるじゃん?
それでモンストの日なんて作ってガチャキャラでも運極になっちゃうそもそもの前提覆すような訳わからん仕様になってる

もうモンストはダメだ
コトダマンの運営に入ってきた時点で不穏すぎる。
つまりお前の予想は高確率で当たる

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