【コトダマン】次のターンにシルブレ無しの高火力7文字をぶち込む布石にするのがいいと思う

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1543205164/

168: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 13:16:34 ID: hVyZKGhN0.net
割れるターンに火力入れる際の注意として
〜ちょう、〜じょうのときはウミダシタイで1足りないなんだけど
〜しょうのときは「うしょ」が入る分ウミダシタイ1回でシールド割れるんだよね
169: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 13:21:23 ID: 0WA9/TTD0.net
最初のターンに15削っちゃうと次のターン置き方が制限されすぎる
170: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 13:26:38 ID: n6gzLuoO0.net
>>168
だから、コクハクで「こう」の癖をつけちゃうとテリトリーが生き残る事故が起こりやすくなるんだよね
「ゆうこうしょう」を作っても一撃では倒せない
コクハクを入れるならコトバをツモれない時のバックアップのつもりがいいと思う
171: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 13:29:23 ID: D7UoYH/Wa.net
いやあ、しゅちくじょうを今更発見して得意になった結果がこのザマって感じですよ、お恥ずかしい

ウミダシタイはユキダに繋げたいと思いつつコクハクも手放せないんだよなぁ
苦肉の策の「しゅこう」とか、キング絡みの「きこうしょ」とかも狙えるし
慣れてくれば意識せずにボム解除とかできるけど、やっぱり安定感は欲しいよ

172: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 13:31:44 ID: D7UoYH/Wa.net
>>168
コクハク+ウミダシタイはむしろ「一発で割らないほうが正解」まであるからね
こうじょうでシールドギリ残しにしといて
次のターンにシルブレ無しの高火力7文字をぶち込む布石にするのがいいと思う
174: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 13:45:12 ID: hVyZKGhN0.net
>>172
〜しょうのときはきゅう、きょう、ちょう、ちゅう
〜じょう、〜ちょうのときはこう
と手札と盤面で臨機応変な対応が必要だとおもう

俺はスフェーン終わってるけど最終的なメンツは
い、か、は、う
こ、こ、ち、き
よ、ゆ、う、う
だったかな

176: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 14:08:31 ID: D7UoYH/Wa.net
>>174
〜ひょうの配置のときに「しきゅうひょう」とかやりたくなるんだけど
「きゅうひょう」が無いから敢えて「しきゆうひょう」にしたりとかね
それでもシルグリ4文字になるから回復は問題ないという
178: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 14:20:26 ID: wZqmtZRX0.net
右中将でシールド破壊からのテリトリーを1ターンキルできる
180: 名無しですよ、名無し!2018/11/27(火) 14:33:26 ID: hVyZKGhN0.net
>>176
おれは途中からシルグリ抜いてハレノヒにした
はちゅう、はちょう、はきゅう、はきょう全部対応してるし
最悪ははちこう、はちかい、はちようでも回復できた
もっと最悪だと〜ひょう以外は直置き4文字でもいける
あとは5%でもドローヒールあるしね

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